topics

敬老会 ~デイサービス~

9月7日(金) デイサービスおおつかの敬老会が行われました。

 

 

 

 

 

まずは、職員手作りの「祝 押し寿司」

 

 

 

 

 

 

 

料理好きな利用者様は、身を乗り出して切り口に注目!

何層にもなったお寿司を見て、手をたたいて喜んでいました。

 

 

 

 

折り紙で祝い箸置きを作っています。

 

 

 

 

 

お赤飯の昼食メニューに

手作りの箸置きと押し寿司が加わって

今日のお膳は豪華ですね。

 

 

 

 

押し寿司のお替わりをされる利用者様多数。

味付シーチキンとシソの風味が寿司飯にあって、とってもおいしかったです。

 

 

 

午後は「宮河内ひょっとこ同好会」の皆様による、ユーモラスなひょっとこ踊り。

「きよしのズンドコ節」や「よさこいなるこ踊り」では、手拍子や掛け声も出て歌を口ずさんでる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

「のんだらのれん踊り」は、特別にひょっとこ用に振付けされたそうです。

 

 

 

軽快なリズムにひょっとこのお面をつけて踊りだす利用者様もいらっしゃいました。

デイサービスは終始笑い声に包まれていました。

 

 

 

お帰りには、お一人おひとりにメッセージ入りの職員手作りのカードをお渡ししました。

いつまでもお健やかに・・・。

 

新着情報一覧へ戻る