topics

いきいきの会

 

 4月14日 春の日差しが穏やかな日曜日に、 『豊後高田市 昭和の町』に

行ってきました。

ヘルパーステーションの利用者様と行く、「いきいきの会」 年2回の小旅行。

毎回 皆様にとても好評です。

  「いきいきの会」とは ・・ こちら (大分ヘルパーステーションのページへ)

 

「まちの駅 夢むすび」では、ご自分用やご家族用に大量のお土産を購入され、

「旅庵 蕗薹」では、手打ちそばとおもてなし家庭料理をお腹いっぱい食べ、

「昭和の町」では、なつかしい自家用車が並んだ昭和の街並みを散策したり、

昔よく食べてた駄菓子を買い、おもちゃに手に触れて思い出をお話したり・・。

皆様出発時よりもにこやかで職員も一緒になって笑う場面が多くみられました。

帰って来た時に、「また一緒に行こうね。」 利用者様同士で次回の

「いきいきの会」を約束されていた姿が印象的でした。

 

いきいきの会 19 目的地は 『豊後高田市 昭和の町』 いきいきの会 1 車2台にわかれて出発!


いきいきの会 2 天気も良く、お出かけ日和です。 いきいきの会 3 最初は 「まちの駅 夢むすび」


いきいきの会 4 地元のお野菜・加工品がいっぱい。 いきいきの会 5 吟味してご購入です。


いきいきの会 7 旅庵 蕗薹のお食事処で昼食です。 いきいきの会 8 皆さんちょっとお疲れかな?


いきいきの会 9 ごちそうを目の前に、お腹ぺこぺこ。 いきいきの会 10 手打ちそばがおいしかった!


いきいきの会 11 男性陣はひとやすみ。 いきいきの会 12 近隣は富貴寺の遊歩道になってました。


いきいきの会 13 昭和の町に到着! いきいきの会 14 マジンガーZ がお出迎え・・一緒にパチリ。


いきいきの会 15 こんなタバコ屋さん、ありましたね。 いきいきの会 16 懐かしい教室で記念撮影


いきいきの会 17 そろばんの珠って全部で6個? いきいきの会 18 家電製品や看板が「The昭和」でした。

新着情報一覧へ戻る