topics

デイサービス 新茶ツアー

 

   新茶ツアー

              ~ 三木屋茶寮 たき ~

 

 “  夏も近づく 八十八夜~♪  ” 新茶を味わいましょう!ということで、

「三木屋茶寮 たき」へ行ってきました。この日は雲一つない快晴の日。

車窓から見える新緑がとてもきれいで、庭の草花や色鮮やかな薔薇が

見ることができます。

 車内では、「利き茶ができるのよ」「知覧茶とか八女茶とか静岡茶とか・・」

お茶についての会話が弾みます。

 出発時には新茶が楽しみだった利用者様も、メニューにクリームあんみつを

見つけて「これが食べたいわ~」。気温25度超のとても暑い日でしたから、

気持ちがよくわかります。とてもおいしそうに食べていらっしゃいました。

お抹茶にはカーネーション和菓子がセットになっていました。「あなた、表?裏?」

何の事だろうとよく聞いていると茶道のお話でした。

季節を感じられる日本の文化っていいですね。

 

お茶ツアー1 住宅街の一角にあります。 お茶ツアー2 おさるの置物が気になります。


お茶ツアー4 やっと到着。 お茶ツアー7 お持ち帰り用の和菓子もあります。


お茶ツアー5 ほっとひと息・・ お茶ツアー6 暑かったからね~。


お茶ツアー9  お茶ツアー8 お抹茶セットです。


お茶ツアー10 葛きりは冷たくてつるつる。 お茶ツアー12 


お茶ツアー11 おいしいですか? お茶ツアー13 みんなで記念撮影です。


お茶ツアー3   お茶ツアー14 また行きたいですね。

新着情報一覧へ戻る